CESPED since1997

フットサルチームCESPEDの活動記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COPA JAL

今日は静岡の浜松アリーナでCOPA JALの東海大会でした。③チームの予選リーグでゼブラ(東海

一部リーグ)とぺぺというチームと同組でしたが、第一試合の相手のぺぺが棄権ということでゼブラと

2試合をするという形になりました。

まずは1試合目はかなり個々の能力が高いことはわかっていたので、選抜と試合をしたときの経験を

生かしてボールに対してしっかりプレスをかけて自由にやらせないこと、オフェンス面ではワンツーの

意識を高く持ってシュートで必ず終わることを確認して試合に臨みました。結果は1-1。

2試合目も同様のことを確認して強い気持ちでのぞんだけれど結果は0-2。

強豪相手に接戦の試合をできて手ごたえをつかんだ反面、勝つチャンスもかなりあったのでスコア以

上の力の差があるように感じました。

ディフェンス面では個々の能力が高い相手でもプレスの距離、連動性をしっかりすればそんな簡単に

はやられないことがわかったので後はチームとしてのカバーの意識、指示の徹底でさらによくなると思

いました。オフェンスでは個々のドリブル、シュートなど局所的なプレーは通用する部分はあるのでそ

こにワンツーさらに三人目、4人目が絡むようにしていくことが課題になると感じました。

今日は手ごたえ、悔しさ両方みんな感じたと思うのでこの経験を絶対に大切にして県リーグの次節、

結果を残せるようにしましょう。

  1. 2008/05/18(日) 23:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

4、5、6日の3連休は練習試合をたくさんこなしました。

まずは4日は県リーグ1部のARTと試合をしました。ARTはゾーンでの守備の完成度、チームでの意

思統一のレベルが非常に高くてとても勉強になりました。長い時間でゲームをしたのでそこのチーム

力の差が出た結果になったと思いました。

5日は入れ替え戦で対戦したデラゴスタとのゲームでした。試合への入り方が悪くて最初はあまりよ

くなかったけど途中から修正できてきたのでそこが良かった点でした。やっぱりいい形でボールを奪う

ことができると攻撃もチャンスが生まれるのでプレスの連動性の重要さを再確認できました。

6日は午前に愛知県選抜、午後からはアスパイアと試合でした。

選抜は個々の能力が今までやったどのチームよりも高かったのでパス、トラップ、動き一つのプレーど

れをとっても勉強になりました。その相手に自由にやらせないためにプレスの距離を一歩近くして厳し

くディフェンスすることを確認して試合に臨みました。結果的にはそれはできて何とか失点を少なくで

きたので収穫だったと思います。だけどレベルの違いは歴然だったので個々が見習うべき点がとても

多かったと思います。

アスパイア戦は疲労ののせいもあったけどでパフォーマンスが全く上がらなかったので課題のレベル

にはいかなくて最悪のゲームでした。

この3日間でチーム、個人の課題がはっきりしたしある程度の手ごたえもつかんだと思うので後は万

全の体調で県リーグに臨めるようにしましょう。



  1. 2008/05/06(火) 19:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kazumi0602

Author:kazumi0602
愛知県フットサルリーグ1部に所属しているCESPEDです。県リーグ優勝、東海リーグ昇格を目標に活動しています。

メンバー、マネージャー、スポンサー随時募集しています。興味のある方は
kotako10@yahoo.co.jpまでメールください。練習試合の相手も募集しているのでそちらもメールかコメント欄に書き込みお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

