CESPED since1997

フットサルチームCESPEDの活動記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習試合

昨日は愛知県2部リーグのLAFTYさんと練習試合でした。

オフェンス面もディフェンス面も課題としていたことが全くできなくて反省点だらけのゲームでした。

あと監督から明日の試合前に各個人で昨日の反省とそれを改善するためにどうするかを言うようにい

われているのでおねがいします。明日の試合は絶対に気持ちを見せれるようにしましょう。

予定

5月4日(土)  18時~22時  愛知学院体育館    練習試合   ART

5月5日(日)  17時~19時  日進SC         練習試合   デラゴスタ 

6月1日(日)  20時~22時  湾岸桑名フットサル  練習試合   KELBORA/湾岸桑名

31日の予定は決まり次第連絡します。
  1. 2008/04/28(月) 14:44:05|
  2. 練習試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

昨日は名城公園で練習でした。

まず最初にジャンプ、ダッシュ系のフィジカルを8種類。最近はランのフィジカルが多かったのでかなり

辛かったと思います。

そこから基礎を2種類を約30分。フィジカルの後の基礎はゲームでの苦しい時間帯を想定してミスを

失くすようにしています。次は2タッチ以内のパスゲーム。昨日はダイレクトを試合で有効に使うために

ツータッチ以上した場合は次は必ずダイレクトと制約をつけて行いました。

最後に変則の2対1。ピボの動きにしっかり合わせてボールを出すことを課題においてやりました。


県リーグまでもう2週間なのでフィジカルを今週いっぱいがんばって来週からは練習試合が続くので

チームとしてパフォーマンスを上げていきましょう!
  1. 2008/04/23(水) 19:23:59|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月予定

1日(木)   21時~23時     名城公園        練習

3日(土)   未定          未定

4日(日)   未定          未定 

5日(祝)   18時~         未定          練習試合     未定

6日(祝)   15時~18時     北SC          練習試合  FC.オリベ(岐阜県一部)

8日(木)   21時半~23時半  豊田ルミナス      練習

10日(土)  11時集合       スカイホール豊田   県リーグ   対NANYO 12時50分kick off

13日(火)  21時~23時      名城公園        練習 

16日(金)  21時~23時     ANNEX篠原       練習試合  SANTOS(東海2部リーグ)

17日(土)  18時~21時      中SC          練習試合  相手未定

18日(日)    終日        浜松アリーナ      COPA JAL東海大会

20日(火)  21時~23時     名城公園         練習

22日(木)  21時~23時     名城公園         練習

27日(火)  21時~23時     名城公園         練習

29日(木)  21時~23時      未定           練習

31日(土)   未定          未定           未定

1日(日)     未定          未定           未定


3日、4日はどちらかはOFFになります。24日(土)、25日(日)は完全にOFFにします。 未定のところ
はわかり次第連絡するのでお願いします。  

17日ですが練習試合の相手を募集しているのでやっていただけるチームはメールかコメント欄に書き
込みお願いします。   
  1. 2008/04/21(月) 00:09:37|
  2. 予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習試合

今日はオープンリーグに所属するKOD.FCさんと練習試合でした。15分を7~8本行いました。

ディフェンス面ではプレスのラインをしっかり守ること、オフェンス面では縦パスを意識的にパス回しに

入れることをテーマにやりました。

結果として失点は1点だったけどフィニッシュまでいかれる場面が何回かあったので県リーグまでの

修正点だと思います。オフェンス面ではどこで攻撃をスピードアップするのかと、フィニッシュの精度が

課題です。

その課題以前に今のチームは試合の相手や環境で力が大きく変わってしまうので練習も練習試合も

常に本番のつもりで必死にこなしていかないと力はついてこないと思います。

県リーグまで一ヶ月をきったけどメンバーもセットもまだ決まってないのでみんなで競争してワンランク

アップして県リーグに臨めるようにしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
  1. 2008/04/19(土) 22:12:34|
  2. 練習試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習

今日は名城公園で練習でした。平日の練習は基礎とフィジカルをテーマに練習に取り組んでいます。


まずはインターバル走を200m5本。そこから800m、600m、400m、200mと走って全体のフィジ

カルが終了。そこから基礎を3種類のメニューをこなして、最近毎回やっている2タッチのパスゲーム。

少ないタッチで人もボールも動かすこと、ワンツーの意識を持つことをテーマにして取り組んでいます。

最後は各自、弱点と思われるフィジカルを別々にメニューをこなして終了。


平日の練習は地味でキツイ練習が多いけど継続すれば必ず力になると思うのでみんなで声を出してがんばりましょう!
  1. 2008/04/16(水) 00:56:50|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定

4月15日(火)  21時~23時    名城公園     練習

4月17日(木)  21時~23時    名城公園     練習

4月19日(土)  9時~12時     東SC       練習試合(KOD.FC)

4月22日(火)  21時~23時    名城公園     練習

4月24日(木)  22時~24時    名古屋ベイ    練習

4月26日(土)  9時~12時     名古屋学院    練習

4月27日(日)  18時~21時    枇杷島SC    練習試合(KELBOLA/湾岸桑名、LAFTY)

4月29日(祝)  13時~17時    刈谷市南部生涯学習センター
                         練習試合(Sixer、confianca、AFC CHIMERA)
  1. 2008/04/15(火) 00:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今後は

このブログで活動内容や試合結果を報告していきます。



メンバーのみんなも予定などをここで確認してもらうようにするのでおねがいします。
  1. 2008/04/14(月) 22:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kazumi0602

Author:kazumi0602
愛知県フットサルリーグ1部に所属しているCESPEDです。県リーグ優勝、東海リーグ昇格を目標に活動しています。

メンバー、マネージャー、スポンサー随時募集しています。興味のある方は
kotako10@yahoo.co.jpまでメールください。練習試合の相手も募集しているのでそちらもメールかコメント欄に書き込みお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

